10日でー3キロ減!7号食がめっちゃ楽しい

 

 

こんにちは

 

あいぼんです。

 

 

みなさん7号食ってご存知ですか?

私も2年前友達に聞くまでは全く知らなかったです。

 

www.yuwaeru.co.jp

 

7号食。

はい。玄米のみの生活を10日間過ごすんです。

 

初めは、ダイエットがしたくて始めたのがきっかけですが。。

 

10日間いろんな自分との葛藤があって楽しくなってくるんです(笑)

 

今まで3回してきましたが、体重的にはほぼ毎回3キロは減っていました。

 

なんといっても、10日間ランチにも行けないし、好きなビールも飲めない。

 

初めてしたときは、もう玄米もいらない。。

 

ってなってました(笑)玄米は水に半日くらい浸けておかないとなんで

 

それが邪魔くさくなりちゃんと食べれていなかったり。

 

3日目くらいに第一の山・・・

 

やる??やめる??

 

たべちゃう??

 

みたいな(笑)

 

5日半分までこれたからもったいない・・・みたいな感じで

 

日々の葛藤が私は結構楽しかったりしました。

 

それと比例して便が綺麗にでてすっきりしたり

 

人それぞれ出る症状も全く違いますが弱っているところが痛くなったり

 

するそうです。

 

私は、口内炎が始めてのときは超出てびっくりしました。

 

一番驚いたのは、便が臭くないんです。

 

これは本当にびっくりでした。

 

臭いものと思っていた便が臭くないなんて・・・笑

 

いかに臭くなるものを日々食べているのか・・・

 

その時、本当に人間食べているもので出来てるんやな~と実感しましたねぇ~~

 

年に1回はやっていこうと思っています。

 

友達と一緒だと気持ちも楽にがんばれちゃいます。

 

SNSでやりま~~す!!

 

宣言後悔しちゃうと頑張れちゃいます(笑)

 

もうすぐやろうかな~~~と。

 

 

あいぼん